2020年12月

12/22の大胡キッズサッカースクールは、中止とします。

楽しみにしていたチビッ子達、ごめんね😢💨💨

次回以降の開催は、以下の日程を予定しています。

1/12,26, 2/9, 3/2,16
多くのチビッ子達の参加をお待ちしています!

12月12.13日で行われた、通称モス杯

3勝1敗 勝点9 得点9 失点5

の成績により、リーグ戦2位通過となり県大会出場を決めました。

管理人は参加してませんので、以下は参加スタッフからのコメントです。

1日目
結果的に2勝出来たが、蓋をあければどのチームも差はない感じ(1チーム、個人的に抜けてる子がいるが)
内容として、得点シーンは相手を崩しきれず裏への飛び込み、欲を言えばもっと普段通りサイドからの攻撃参加が必要、個人個人のボールへの関与の欲など・・・
決める所を決めてればもう少しいい感じに力を抜いてプレー出来たのかも?
それでもコーナーなどいいプレーあり。
だけどコーナーからの失点あり。
ともかく2日目は、みんなで楽しく出来ればと思う。

2日目
1勝1敗
結果、グループ2位通過で県大会出場決めた。
初戦、立ち上がりはまずまずの攻防戦だったが、徐々に相手チームの攻撃スピードについていくのがやっとの状況へ。
ハーフタイム前に先制点をいれられてからはバタバタと崩れ始めて結果、完敗…
やはり相手チームはトラップ、動きの速さと、とにかくみんなが連動して最後にラインの裏で勝負してくる、そのレベルまでなるにはまだまだ時間がかかる。
2試合目では気持ちを切り替えて早い時間帯でラアムの先制!最近ラアムの先制のパターンが多い。それからはキヨトの左足でのコースをついたシュート、リュウシンのハットトリック!
リュウシンが勝負所で入れきれなかったが最後に泥臭く点を入れた。

ここから先、レベル上げるためにはチームの中心となる子供が、相手に関係なく自分のプレーができるかどうかにかかってくる。フィジカルに頼らない程のプレーを身に付けてほしい。
プラスして、チーム力の向上には、とにかくチーム全体でカバーしあってやって行くしかない。



しかしながら、県大会出場出来たことは子供たちの自信にもなったと思う。

次は県大会でどこまで勝ち進めるか勝負!



5年生チーム初の公式戦

緊張感もあったと思う中、県大会出場は良く頑張りました。

県大会までは時間があるので、良い練習をして、良い準備をし、臨んでほしいところです。

※写真は後日、アップします。

写真をいただけたので、【続きを読む】に載せておきます。

幹事チーム、対戦チームの皆様、素晴らしいピッチと大変有意義な時間をありがとうございました。

保護者皆様、本日も早朝よりサポートに応援にと大変お世話になりました。

一瞬成長、日々努力

@t/h続きを読む

第15回ベイシアカップサッカー 県U-12トレセンマッチ

大胡FCからも数人参加させてもらっています。

コロナの影響で観戦制限があり、写真はありませんが新聞の記事と成績表を載せておきます!!!

輝け、未来の「日本代表」


F48A67D9-985C-4405-A316-4FFDA383DD87


3F1E45B9-8FA3-4E7B-89D9-F96C9BCDCFFD


6C72A7A8-9810-4489-9F90-B17D893AC432




12月6日で実施された渋川カップ

保護者の方から写真をいただいたので、

【続きを読む】で載せたいと思います。

あわせて、参加コーチからのコメントも載せておきます。続きを読む

11月28-29日で実施されたLEONI CUP U-11

保護者の方から写真をいただいたので、

【続きを読む】で載せたいと思います。

あわせて、参加コーチからのコメントも載せておきます。
続きを読む

↑このページのトップヘ